072-877-0339

子育て支援 melody

子育て支援

アフター保育(メロディー)

目的 保育終了後の時間を縦割りのホームクラス(家庭的雰囲気)で過ごすことで、幼稚園の教育と保育所並みのサービスが受けられます。
対象 なわて幼稚園の在園児(認定区分によって利用できる日や時間、費用が異なります)
内容 1.メロディー実施時間は保育終了後から、1号認定児と2号短時間認定児は午後5時、新2号認定児と2号標準時間認定児は午後6時30分までです。

2.メロディーは専任の教師(教員免許保有者)が担当します。

3・メロディーがない日は、原則として日曜日、祝日年末年始とお盆の一定期間です。(ただし土曜日は1号認定児、新2号認定児は利用できません)

4・メロディー時間内におやつを食しますが、食物アレルギー等のあるお子様は各自、お家から適量ご持参頂く場合がございます。

5.1日単位の参加申込みです。1号と新2号認定児は参加される日、2号認定児は参加されない日には必ず当日の10時までに園にお知らせ下さい。

6.降園については原則としてバス通園の方はバスで、徒歩通園及び保護者の方が送迎される場合は園まで迎えにきて頂きます。

(メロディーバスの出発時間後もご利用の場合は園まで迎えに来て頂くことになります)

7.2号認定の方で土曜日のメロディーをご利用される方は、給食注文の関係上、前火曜日までのお申し込みとなります。また、土曜日はバスの送迎がありません。

アフター保育(メロディー)・その他

※2号短時間認定児で午後5時以降6時までの延長預かりの方は100円加算となります。
 又6時30分までの再延長預かりの方はさらに100円加算されます。延長費は後日引落としとなります。

※費用は基本後日引落としとなります。

ページ上部へ戻る